及川質店のネットショップは2019年1月よりクレジットカードの決済システムを一新して、より安全にお買い物をご利用いただける「3Dセキュア」対応になりましたので、当店でご利用いただけるクレジットカードを「3Dセキュア対応カードに限定」する事に致しました。
3Dセキュアとは
今までのクレジットカード決済はカード番号と有効期限に加えて裏面にある3〜4桁のセキュリティコードで認証を行うだけで、ご本人様による利用かどうかを確認する手段がありませんでしたが、3Dセキュアではこれに「パスワード」を加える事でカードの不正利用を防ぐ技術です。
3Dセキュアの認証時にパーソナルメッセージをご確認下さい
カード番号を入力して確認ページを経てから3Dセキュリティのパスワードを入力する画面が現れますが、このときに表示されている「パーソナルメッセージ」の欄にはカードの3Dセキュア登録時に御本人が設定したひと言ワードが表示されます。たとえばショッピングサイトになりすましてカード番号を盗むようなサイトでは、このパーソナルメッセージを正しく表示できません。パーソナルメッセージに表示されているひと言が見覚えのある物だからこそ正統でセキュアな決済処理を行っている事が確認できます。
3Dセキュアに対応しているカード
現在の決済システムでは「VISA、Master、AMEX、JCB」がそれぞれ用意している3Dセキュア技術に対応していますが、当店でお買い物をされるお客様のカードが3Dセキュアに対応しているかどうかについてはカード発行会社に依ります。※ Dinersカードは2019年内の対応予定となっていますが時期は未定です。
3Dセキュアによる決済をご利用いただくには、カード発行会社の対応に加えてご利用されるお客様による登録が必要になります。詳しくは下記「お手持ちのカードを3Dセキュアでご利用いただく方法」をご覧ください。
3Dセキュアに対応していないカードで決済を行った場合
ネットショップにて商品を「カートに入れる」ボタンでカートに入れ発送先やカード番号などをご入力いただけば、3Dセキュアに未対応のカードでも「内容確認」まで手続きが進みますが、未対応のカードや対応している発行会社によるカードでもまだパスワードの設定を行っていない場合は、最終段階でエラーとなってこの様な画像のページが表示されます。3Dセキュア対応についてのお問合せはお手持ちのクレジットカードを発行した会社のカスタマーサポートセンターにお問合せ下さい。お客様個別の事象ですので当店や決済会社にお問合せいただきましてもお答えできません事をご了承下さい。
お手持ちのカードを3Dセキュアでご利用いただく方法
以下にご紹介する主要なカードは3Dセキュアに対応していますので、下記リンク先をご参照の上登録設定を行ってからご利用下さい。お手持ちのカードの3Dセキュア対応状況が不明な場合はカードの裏面に記載されておりますカスタマーサポートにお問い合わせ下さい。お客様のカードが当店のネットショップでご使用いただけるかどうかについては、当店にお問い合わせいただいても対応する事ができません。